ろこもこ家計簿日記

ろこもっこー さんの家計簿日誌

2021-12-04

家計簿財布にチャレンジ。

今更かもしれませんが、家計簿財布というものを使い始めてみました。

結構前から雑誌の付録や雑貨屋さんとかで売っているのを見たことはあったんですが、

その時はそこまで必要性を感じなかったし、気に入るデザインのものがなかったので、

購入しなかったんですが、ついに!!!

お気に入りを見つけたので、物は試しで買ってみました!

まだ使い始めて数日しか経っていないので感想と言えるほどの感想はまだないんですが、

カードや通帳はもちろんジッパーファイルが4つ付いてて紙幣・硬貨を分けて入れられるので、

とても使いやすい印象です。

もう少し使ってみたらまた違った使い方できるかもなんて思ってます。

少しでも貯まりますように。(#^^#)

 

 

毎日寒いっていうのに小笠原諸島に強い台風が接近中のようですね。

地震もあったりで自宅の防災グッズを見直さなければなと改めて思いました。

近くの方は気を付けてくださいね。

 

日常はすっかり冬になりましたね。

朝晩特に寒くなって厚手の上着がないとつらい。

今着ている上着では少し寒くなってきたので、もう少し厚手のものに変えなきゃなと思ってます。

新しいものを買おうかなと考えてもいるので、隙間時間でいろいろなネットショップめぐり中です。

どれぐらいの間隔で買い替えしてるんですかね、皆さん。

いつもコートやダウンなどの上着類は、買い替えのタイミングがいつなのか判断に困ります。

まだまだ着れるし、暖かさも特に変わらないからいつが買い替え時かわからないまま。

ちょっとだけ気になったので調べてみたら、どうやらコートの種類や素材などで寿命が違うようです。

知らなかったー!!!( ゚Д゚)

でも、まだ着れるしデザインも大丈夫そうだしで結構な方が着てる。

買い替え時がわからないで質問してる方もいて、

みんな悩むところなんだなと自分だけじゃなくて少し安心。(笑)

今まで着てきた上着は買い替え時なのは間違いないので、新しいのを買おうと思います。

新しいのを買うので今年の大掃除の時に忘れず断捨離。

着なくなってからのまだ着れるは、絶対着ないw(*_*;

 

毎日こう寒いと少し買い物に行くのも億劫で、せっかくの休日も結局家にこもって過ごしてしまった。

やりたいことがはかどるのはうれしいことですが。

いつもやってるゲームに加えて友人に誘われてアラドをはじめてみました。

まだはじめて直ぐなのでわからないことだらけですが、マイペースに進めていこうかな。

スマホゲームはどこででも手軽にできるから、いろいろなタイトルを試しがちだけど、

今も続けてプレイしてるゲームは少ないので何かいいスマホゲームあったらやってみたい。

皆さんのおススメあったら教えてください。

全ブログ一覧

ろこもっこー さんのブログ一覧

ろこもっこー さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧