ろこもこ家計簿日記

ろこもっこー さんの家計簿日誌

2021-01-26

新年早々ピンチ。その対処法は・・・

はーい。 今年もやってきました。

年末年始とかいう息してるだけでお金が飛んでいくイベント。

 

なんとか乗り切った。雰囲気だけで正月らしさをだして頑張ったw

そして、ひと段落したこの時期が一番お財布と睨めっこ。 さてー。どうするかな。

特別外食もしてないのに、どうしましょう。 旦那にモヤシと豆腐だけ出して乗り切る鬼嫁作戦でいくか 貯金切り崩していくか。

http://oniyomech.livedoor.biz/

 

楽なのは貯金切り崩しだけど、こう、プライドが許さないところがあるよね。

よし、鬼嫁作戦決行!と思ってたその日の夜に、旦那の友達が、猪倒したから捌いて持ってきたよ~ってきてくれて、我が家の冷凍庫がいっぱいになりました!!

 

2021年01月26日の写真その1

 

よかった・・・。 これで今月もあと少し乗り切れそう。

少々野性味溢れる食事が多くなりそうだけどもw

 

しかし、猪料理なんて、ぼたん鍋しか思いつかなかったんだけども 母に電話で聞いたら、普通に焼いても美味しいし、焼いたときにしっかり油がでるそうなので、その油でチャーハンを作っても美味しいとのこと。

 

持って来てくれた方曰く、骨も入れてあるから豚骨のごとく煮ればラーメンダシにもなるとか・・・。

いや本格すぎんだろ。

 

ネットでも調べたら、意外とレシピ豊富でわろたw

https://macaro-ni.jp/45833

 

しかも、猪カツとかちょっとおいしそう・・じゅるり。

こんな感じで、今月も何とかやっていけそうです。

 

 

これで、旦那にネトゲ課金が原因だとばれずに済むw

ちなみに、↓ここが、課金サイトの中でも安くて便利。

https://www.iimy.co.jp/rmt/c-591.html

趣味も節約で、今年も頑張っていきまっしょい。

全ブログ一覧

ろこもっこー さんのブログ一覧

ろこもっこー さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧